来年1月21日でオープンから丸6年!当初から通ってくださってる生徒さんの上達ぶり!!

11月後半、秋晴れの美しい日。秋の紅葉ツアーinサンレイクカントリークラブを行いました!今回、オープン当初から通ってくださっている生徒さんとのラウンドでした。当時は私もコースで声を張り上げて指導していた(←かなりのパワハラでしたw!)生徒さんたちも上達し、コースで少しお教えするくらいになりました。みなさんの上達ぶりがマイマイの励みとなっています!

ラウンドレッスンは、練習場ではできていることを、ラウンドではできなくなってしまうことを見つけるレッスンだと思ってください。

  • ボールがどこにいくのか気になって振り切れない。下半身が回らず上半身で打ってしまう。(手打ち)
  • アドレスの取り方
  • 傾斜での打ち方

ラウンドレッスンの一番大事なことは次回のレッスンでどこを練習するのか見つけることだと考えています。ラウンド→練習の繰り返しが上達の近道です!