パターの打ち方

パターの打ち方の詳細を書かせていただく前に。やはりコースに出ると練習していても悩んでしまうと思うのでそれを少しでも払拭するにはどうすれば良いのか、考えました。一緒に回れれば都度アドバイスもできますが、そんな訳にもいかない。

そこで動画を作成しました!コースに行く前の電車の中、車の中!是非意識トレーニングに利用してください!

マイマイは常に近くで見守っていますよ!ホームページだと画質が悪いので、欲しいかたに元の動画もさしあげます!

ご存知の通り、パターには正しい打ち方というものがありません。

型にはまらず、自分の好きなように打っていいのがパターです。

ただし!!基本は守った上でのお話になりますので、そこを抑えた上で、自分の打ち方を探してみてください。

基本とは

✔️ 正しい肩の位置なのか

✔️ 正しい方向で打てているのか

✔️振り幅は左右同じか

✔️体の軸はぶれていないか

大きなところではこの4点です。

右手の感覚を大事にしてゴミ箱にゴミを捨てるように打ってください。

距離は肩の振り幅で決めましょう!

マイマイの場合

左手で吊るように持つ。左側が詰まったような窮屈じゃない持ち方。

右手はバックハンドなど、どんな持ち方でも良いです。

立ち方は左がベース。目の下にボールが来るようにしましょう。

コースでの応急処置

どんなに練習をやってもコースで分からなくなる時があります。その時はアプローチのように打ってみましょう。

まっすぐ打っても右に出ちゃうようなら、フェイスの向きを意図して回して変えてもいいです。

自分のまっすぐの感覚と、実際のまっすぐは違います!それを何度もトライ&エラーして修正していきましょう!