今日はコースに出たときに具体的にどうやって打てばいいのかお伝えしたいと思います。
もう表題の通りなのですが
迷わず打ちなさい
これに尽きます。具体的といったのにざっくりですね(笑)
コースに出ると振り上げてから打つまでの間に色々考えがちです。結果、ドライバーにせよアイアンにせよ振らなさすぎて、ボールが曲がって飛んでいきます。
ドライバーとアイアンは思いっきり振った方が曲がらないし、OBに入ってもあきらめがつきます。
しかしアプローチとパターは思いっきりは打てないですよね。そんなことしたらとんでもないところに飛んでいきます。
自分がこの振り幅で何ヤード飛ぶと決めたフォームがあると思いますがそれを信じて打ってください。それがアプローチとパターの迷わず打つことになります。
スコアの差はアプローチとパターの差です。たまにしかコースに出ない人は、ドライバーとアイアンで遠くに飛ばす練習しかしてないなと思います。
一番難しいのはパター、一番大事なのはアプローチです。
練習でするには確かに派手さはありませんが、しっかりと練習していきましょう!
次回はパターの打ち方をお届けします(^ ^)
当練習場は20代の方から60代の方まで幅広く在籍いただいていますが、生徒さん同士でラウンドを企画してくださることも多く、他の練習場よりもコースに行く機会を持てるのも魅力だと思います。ぜひ皆さんで切磋琢磨してください!ゴルフはテレワークの息抜きにも最適です!
このコロナ禍をゴルフで乗り切りましょう!